<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


d0047840_1024583.jpg今日も良い天気。日差しもすっかり春です。
今朝、水を引いた田んぼを見かけたので1枚撮ってみました。車の中からのボケボケ画像でごめんなさい~(^^;

私はと言うと、先日引いた風邪をすっかりぶり返してしまい、内科だ耳鼻科だと病院通いをしていました。
さらに義理の母が転んで肋骨を折ってしまい、その病院への送り迎えでぎっくり腰に。。。
でも、お薬も効いて今日はちょっと体が軽くなった気分♪ゆっくりコーヒーでも飲もうかな~なんて気持ちになれたので、復活は近いと思われます(^^)

そうそう、それから最近PCの調子が悪いんですよね~
すぐに固まってしまいます。。。
そろそろ私専用のPCが欲しいところではあるのですが、今年も3月には大きな出費が控えてるし・・・
まだまだしばらくはこのPCに頑張ってもらわなきゃ。
[PR]
by workbox | 2008-02-29 10:40 | 生活

d0047840_102794.jpgまたまたご無沙汰してしまって・・・
前回の更新の後、ちょいと遠出をして帰ってきたら、すっかり風邪をひいてしまって。。。
暖かくしてゆっくり休んで、今日は何とか復活してPCの前にやってきました。

画像はちょっと前に作ってお店に持っていったティーマット&コースターのセットです。
家族がカメラを使っているので、携帯で撮っておきました。


実はこれ、fogのハギレセットを使用したんですよ、中には薄手のキルト芯が入っているので
ふんわりしています。
白いリネンにはクロスステッチを刺して・・・
ハギレセットは四角にカット済みなので、気軽に楽しく作ることが出来ました♪d0047840_1027363.jpg
[PR]
by workbox | 2008-02-22 10:55 | 小物

d0047840_9215015.jpg赤いラインのキッチンクロスの縫い目を解いて
カフカリボンをタグのように縫い付けて・・・
これでバッグを作る予定~♪

でも1枚のクロスから2枚分をカットしたところで、持ち手の事を忘れていたことに気が付きました! 持ち手は他の布でもいいけどな~、やっぱり共布で作ってみたいような気が(^^ 残りの布で一本分は取れたけど、あと3本分のためにもう一枚キッチンクロスを買ってこなくちゃ~
[PR]
by workbox | 2008-02-14 09:41 | 小物

d0047840_19524264.jpg
スノードロップ柄のリボンを使って、カードケースを作りました。
ベースの布はスノードロップと同じ色、オフホワイトのリネンです。
雪解けの始まる頃、春一番に咲くスノードロップ。
ターシャ・テュダーさんのお庭の隅にも咲いていましたね(^^
[PR]
by workbox | 2008-02-13 19:59 | 小物