<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほんとスローペースですが、ぼちぼちと小物を作ってます♪
前にも作ったコースター。同じように白のリネンに小さなイニシャルを刺してみたり・・・
d0047840_1883117.gif
買い貯めてあるテープを使ってペンケースを作ってみたり。

こちら、ペンケースの中布は元気な黄色のプリントを選んでみました。↓
一緒に写っている赤いペンはドイツの子供用の万年筆。(ペリカン ぺリカーノ ジュニア)
これ、かなりの太字だけど、とても書きやすいのでいつも持ち歩いています。
d0047840_187569.jpgd0047840_18104232.gif










今月始めに風邪をひいて、まだ咳が取れません。寝返りしたり咳をするたびに胸が痛いと思ったら、肋骨の疲労骨折だって。早く治すには咳をしない事!と言われてもね~、それは無理でしょう。でも安静にしてれば2週間程で痛みは取れるとか。やれやれです。


あ、忘れていた。もう一つ小物。
d0047840_1829986.jpg

ステッチ用ではない普通のリネンを使って作ったドイリーです。
ドローンワークはもう少し手を加えるつもりだったけれど、かがりがヨレヨレ~。
次に作るときには丁寧に!ということで、こちらはこれで完成ということに。
上のブックカバーは、ドイリーとはまた別のリネン。目が細かいので抜きキャンパスを使ってステッチしました。
どんなものか試しに刺したものだったので、形にしてみたら中心がずれてしまっていました。
でも、自分用だから良しとして、こちらもこのまま使う事にします(^^;

いよいよゴールデンウィークがやってきますね、皆さんはどんな予定を立てていますか?
我が家は遠出はしないと思いますが、家族の出入りでバタバタの予感・・・。PC君も使われそう。
ということで、少しの間ですが、こちらのコメント欄はお休みさせていただきます m(__)m
それでは皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪
[PR]
d0047840_19565121.jpg

なんだかね、誰かお花をプレゼントしてくれないかな~、なんて思ってしまったんですよ、今日は。
べつに誕生日でもないし、庭にもお花は咲いているんだけど…ね。
で、午後から雨の中を車で片道30分かかるお気に入りの花屋さんに行ってきました。自分のために。
小さな花束を作ってもらうためだけに車を走らせる…ちょっとワクワク。
可愛い花束を小さなブーケみたいに包んでくれて、お花屋さんの彼女からプレゼントしてもらったみたい♪
今、グラスにパッと放したところです。
ほら、可愛いでしょう(*^_^*)
[PR]
by workbox | 2008-04-16 19:56 | 生活
d0047840_10113429.jpg

ミニドイリーというよりもコースターかな??(18X15cm)
↓と同じコーク(麻コングレス)に適当オリジナル??模様でステッチしてみました。
周りは4目を拾うヘムステッチにしてみたけれど、
ちょっと粗かったです。。
今日は全国的に晴れだとか。今日は暖かい♪
庭のハーブが凄い勢いで伸びてきたので、今朝早くカットしてキッチンに持って来ました。
[PR]
d0047840_21354315.jpg

久しぶりに粗い目のコーク(麻コングレス)でステッチ。ミニドイリーを作ってみました。
チューリップの季節なのでちょっとデザインしてみたけれど、どこかにありそうな図案だなぁ。
サイズは15×15cm、DMC25番糸817で3本取りです。
15cmのこの大きさ、かわいいので何枚か作ってみることにしよう。
[PR]
d0047840_9521517.jpg

aikoのプロモーションビデオを観てたら急に作りたくなって、
買ってからずっと同じ服を着せたままだったブライス、オーブリーに新しく服を作りました。
元気に跳びはねて歌ってるaikoっぽく見える??
[PR]
by workbox | 2008-04-12 09:52 | 小物

d0047840_2024236.jpg
チクチク再開。
可愛いチロリアンテープとかカフカで何か作りたいな~♪
でも、やっぱりやりかけを終わらせてからじゃなきゃ、、、 と、今日はバッグを作っていました。
ラベンダーのポプリサシェのおまけ付き♪
d0047840_202464.jpg
我が家のPC君、今日はブーンブーン言わずに調子いいので 急いでアップです!^^
[PR]
by workbox | 2008-04-10 20:09 | 小物


d0047840_193519100.jpg桜咲く。
←こちら、今日の公園の風景。
今朝の雨で散ってしまったかと思われた満開の桜もなんとか持ちこたえ、午後からは花見をする人達で賑わっていました。
しばらくご無沙汰している間に我が家の桜も無事に咲き、準備等で昨日まで関東に出かけていました。短い時間でしたが、十何年ぶり会う友達と東京の街も楽しめました。これからはゆっくり布やパーツを買いに行けるように臍繰りを貯めなきゃ~♪



d0047840_1954356.jpg

[PR]
by workbox | 2008-04-07 20:19 | 生活