<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0047840_14372459.jpg
思わず買いに走りました。
九州に住む道産子にとっては、たまらなく懐かしい香りです(^^)
[PR]
by workbox | 2008-05-24 14:32 | 生活
d0047840_13154578.jpg

先日ステッチした小さな図案をワンポイントにして、
ミニポーチを作ってみました。
サイズはw15cm×h18cm。
化粧品やティッシュを入れるのに、ちょうどいい大きさです。
[PR]
d0047840_8492046.jpg
図案・・・OUVRAGES BRODERIE Bimestriel n゜61 - NOVEMBRE 2004 より

大好きなブルーのお花が入って、花の部分が刺し終わりました。
実はこのチャート、本ではメールアートに仕立ててあるので、イニシャルもあります。
イニシャル、どうしようかな?
とりあえず、このステッチはこのまま保留ということにして、
次に進むことにします。
[PR]
d0047840_16443452.jpg

赤い花と小さな白い蕾?を刺しました。(今朝5:30~!)
白い花だけでも清楚で好きだけど、赤が入るとやっぱりチロルって感じしますよね。
図案・・・ OUVRAGES BRODERIE Bimestriel n゜61 - NOVEMBRE 2004 より

痛いお話
[PR]
d0047840_21255812.jpg

本当に少しずつのアップです。
バックテッチ部分を間違えて、ずいぶん時間を取ってしまいました。。。
でも、もう少し葉っぱを刺した後には、残してあるお花を刺すというお楽しみが待っています。
[PR]
d0047840_1571151.jpg

少しずつ刺す楽しみ…。
[PR]
d0047840_0551594.jpg

以前から気になっていた図案。
ちょっと広げて見てみるだけのつもりが
やっぱり始めてしまいました。
32ct位の普通のリネン。夜はやっぱり目が辛いです。
今晩はこの辺で寝ることにして、明日からゆっくり丁寧に刺していくことにしよう♪
[PR]

d0047840_12194369.jpg
先日ブックカバーを作ったチロリアンテープを使って、携帯ケースも作ってみました。
せっかくなので、ブックカバーにもザクザクと上下にステッチを足し、ボタンや留め紐も付けて、
お揃いにしてみました。

となると、リボンを付けただけの赤頭巾ちゃんのブックカバーがちょっと寂しく見えてきて、こちらもステッチ追加!
ステッチは茶色と赤で、ちょうどリボンの木に生っているリンゴみたい。
d0047840_12225197.jpg

こちらもお揃いのペンケースや携帯ケースを作ろうとは思いつつ、これまた飽きっぽい性格で気持ちは他のものに移ってるような・・・。
さて、どうしたものか、、、次は何を作る??
[PR]
by workbox | 2008-05-16 12:44 | 小物

d0047840_10191353.jpgd0047840_10234976.jpg昨日、IKEAの 布幅X14cm前後のひょろ長~いはぎれの布をお友達から頂きました。
ありがとう!
こんな素敵なはぎれを見ると、俄然燃えてくるパッチワーク魂? ってことで、昨夜夜中に早速カット!






そして出来上がったのは、こちらのバッグ。

d0047840_10252619.jpgとことん使いましたよ。残ったのはタグにもできないほどの小さな
←丸めてある、これこそハギレです。







裏布はリネンにしたので、リバーシブルで使えます。

d0047840_10325747.jpgd0047840_11595848.jpgd0047840_1205844.jpg









出来上がりサイズ・・・本体W24cmXH22cm(まち4cm)
この画像では分かり難いのですが、細いラインはグリーンとブルーで、ちょっとマリーンな感じ。
これからの季節にピッタリの、とっても爽やかなバッグになりました。
[PR]
by workbox | 2008-05-14 11:19 | 小物

チロリアンテープを使ってブックカバーを作っています。
どのテープも可愛いくて使ってしまうのがもったいないのですが、
やっぱり形にしないとね。
まずは、ステッチの模様のような、ちょっと大人っぽいテープで・・・

d0047840_20515757.jpg

  
d0047840_20522036.jpg薄い接着キルト芯を貼ってあるので、ふんわり柔らかです。裏は黒のリネンで紐を留めてみました。









次は、かわいい系で、赤頭巾ちゃんのテープ♪
中布は茶色にしてみました。ブルーと茶色の組み合わせ、大好き!

d0047840_20575375.jpgd0047840_21441100.jpgd0047840_215783.jpg






ねね、
赤頭巾ちゃん、可愛いでしょう?


そして、もう一つ。
こちらは、ブルー地にエーデルワイス。
この模様は、ほんとチロリアンって感じです。これも大好き!

d0047840_21173586.jpg






   
       PCの調子が今ひとつで、、、携帯画像で失礼してます m(__)m
[PR]
by workbox | 2008-05-12 21:05 | 小物