<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0047840_13223753.jpg

今は、もう秋~♪って歌があったような。
晴れて輝いている海もいいけれど、曇りのこんな日の海も好きだな~。
サザンの歌など聞きながら、一人でコーヒー飲んでます♪
[PR]
by workbox | 2008-10-26 13:22 | 生活
d0047840_14593386.jpg

フィードサックで作ったミニピンクッション。
大きさを変えて二段重ねにしてみたが、、、どう撮っても「座布団2枚!」に見えてしまう。
でも、小さくてカワイイのよ、実物は。^^
[PR]
by workbox | 2008-10-25 14:53 | 小物

d0047840_15564033.jpg
Sommerflairの図案の中の鳥が完成しました。(Sommerflairには他に色々な花もあります。)
acufactum社のSommergästeより
HFリネン12、V&H刺繍糸使用 

この鳥、のっぽだから、背の高い草が茂る草原にいる鳥かもね・・・
毎日そんなことを思いながら刺していたので、今日は思い切って草のある外で撮影~♪
といっても、場所は近所の堤防です。

d0047840_162213100.jpgそうそう、コスモスも咲いていました。
柔らかい緑が綺麗なので、こちらをバックにしても撮ってみましたが、額を支える私の手も写ってしまったので、こちらの画像はボツとなりました。
今度からは、額を固定できるような物を持っていこう。
[PR]

d0047840_19462842.jpg毎日少しずつステッチできています。
今のところ大きな間違いはぜずに済んでいる様子。

ステッチは夏の花ですが、もうすっかり季節は秋になりましたね、コスモスやススキが目に付くようになりました。実のついた木を見て、「あ、この木は柿だったんだ!」なんてことも。
こちら、たまたま見付けた無人販売のボックスで買った、今年初の柿 ↓ 。
この柿、大きさがまちまちなところが何処かの庭から捥いで来たという雰囲気。 ひょっとして渋柿だったりして、、、なんて思いましたが、(ハハ、そんなはずはないか~) 今食べた1個は、甘くて美味しかったです(^o^)d0047840_194773.jpg
[PR]