<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0047840_10154154.jpg
昨夜もステッチ頑張りました。
が、ここまでで精一杯。
Twelve Days of Christmas に なくてはならない梨もでてきましたよ。
それから3本足の椅子も♪

今日はイブ。今日は予定が詰まっているのでステッチできるかな?
明日のクリスマスに完成は、、、やっぱり?無理な様子です(^^;
それでは皆さん、ステキなイブをお過ごしくださいね。

The Prairie Schooler No,126 Santa's 12 Days of Christmas 5-8 より
Fabric: 32ct Linen Thread: DMC
[PR]
d0047840_141170.jpg

サンタの腰に、、、これは葉っぱ??
それにしても今夜は冷える。湯たんぽ入れて寝よう。
[PR]
by workbox | 2008-12-23 01:04 | 小物
d0047840_13573153.jpg

あさってはイブって頃になって、やっぱりサンタをステッチしたくなった。
出して来たのは、去年いや一昨年3年前だったの刺しかけ物件、お蔵入りになったプレーリー(^^;
たとえ今年間に合わなくても、一年に一枚仕上げたら・・・ 3年後には完成だ-!
[PR]
d0047840_18255874.jpg
あと1週間程でクリスマス☆
クリスマスプレゼントとして (にしては小さいし、簡単すぎる~汗)、
今年マイブームだったリネンとヴィンテージリボンでティッシュカバーを作りました。
今日発送したので、何とかクリスマスには間に合うはず。
来年は、ゆっくりとクロスステッチ物などを・・・♪
と、 毎年思う この季節(^^;
[PR]
by workbox | 2008-12-17 18:34 | 小物
d0047840_1303638.jpg

縦5cm×横3cmの小さなオーナメント。
お土産でいただいたネズミちゃんのお返しに…♪

図案:イングリット・プロムのデンマ-ク・クロスステッチⅡ  クリスマス アドベント より
[PR]
by workbox | 2008-12-13 13:00 | 小物
d0047840_6575584.jpg
今日は出掛けずに!PCもせずに?頑張りましたっ。
で、出来たのはカードフォルダーのカバー。(縦12cmX横8cm位)
布の柄を楽しむにはちょうどいい大きさで、作っていて楽しかったです(^^) ボタンの色は2箇所変更~(^^;



そしてこちら、ちょっと前に作った ☆クリスマス小物☆
こんな大きなキーホルダーやストラップ、付ける人いるかな??
d0047840_2121880.jpg



さらに、前に編んでいたレースで作ったブローチも
d0047840_2124291.jpg
撮影だけしてあったので、今回 アップ♪
[PR]
by workbox | 2008-12-05 21:01 | 小物
d0047840_1212443.jpg

ボタンの色合わせ終了! そして、忘れないように記録。
[PR]
by workbox | 2008-12-04 12:01 | 小物

d0047840_22222132.jpg

[PR]
by workbox | 2008-12-03 22:12 | 生活