<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0047840_87656.jpg

fogの平織りタオルが手に入ったので、ちょっとだけステッチ♪
[PR]
by workbox | 2009-01-26 08:07 | 小物
d0047840_21522373.jpgヘキサゴンのバッグ、キルティング中です。
今回はピーシングもキルティングもミシンでやっています。







d0047840_21595577.jpgが、実は頼まれ物もちょっと抱えていて、、、
急にそちらが気になりだしたので、ウォーキングフットを外してそちらから作り上げてしまうことにしました。
リネンのクッション、あと4枚ぐらい縫ってからバッグ作りに戻りま~す。
[PR]
d0047840_12422761.jpg
左、先日のカモミールは、黄色い花の部分を刺し終えて完成しました♪
でも、カモミールって、白い小さなマーガレットのような、、でしょう?
調べてみたら、ダイヤーズ・カモミールといって黄色いものもあるらしい。
実際に野原に咲いているところを見てみたいな~。
(C)Haandarbejdets Fremme
VILDE BLOMSTER 3, Camomile

そして、HF30-4654はここまで。
ちょいと面倒で間違えそうなキンポウゲの葉っぱ、刺し終わりました~。
最近、このような大きな枠にはめた 拡大鏡を使わず裸眼でするステッチは、
明るい窓際で。午前中の1時間ほどと決めてしています。
音楽をかけて、背中にお日様の暖かさを感じながらのステッチは至福のひと時♪
ちょっとずつ進めていこう!



・・・そして今年はキルターにも・・・
2009年は、昨年あまりできなかったキルト作りも頑張りたい!
昨年暮に発売になった小関先生のステキな本で、火がつきました!(笑
「キルトで綴る日々。」文化出版局
只今、先日購入したハギレセットで、早速表紙のバッグに挑戦中です!
d0047840_1532484.jpgちょっと大人っぽい配色で、、、
うまくできるかな?♪
[PR]
d0047840_1540766.jpg
浮気していたベングトソンさんのお花。
あとは花の部分を刺すのみとなっています。
(C)Haandarbejdets Fremme
VILDE BLOMSTER 3, Camomile

お花といえば、こちら、うちの寄せ植え。
今年はちょっとばかり奮発して、色々と植え込んでみました。
といっても、植える花は、私は好きなビオラをチョイスしただけ。
あとはお店の方にお任せで、言われたとおりに植えただけです~(^^;

d0047840_15475792.jpg奮発した分、大事に大事に!
最近は霜や風を避けるため、夕方にはよっこらよっこら引っ張って、壁の近くに置いてます。
今が一番キレイに咲いているかな?日が傾いてしまっているけれど、記念に撮影~♪
[PR]
d0047840_18424621.jpg
年が明けると春の花が刺したくなるのは毎年のこと。
今年も春の花、、黄色い花が刺したくなって、ステッチの箱をあけました。
刺しかけてお休みしていたHF 30-4654もスタンバイです。
四角の刺繍枠が壊れてしまったので、35cmのパッチワーク用ターンフープを使ってみたら、
両手が使えて、なかなかいい使い心地 ♪ 今回はキンポウゲの葉っぱからスタートします。
・・・糸を入れているお気に入りのカゴ(セールで半額♪)には、ちょっと浮気してる小物も~ ^^;
[PR]

d0047840_2224256.jpg遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!

昨年末は急な用事が出来てしまい、ご挨拶もできないままで失礼しました。
今日はなんとか落ち着いた時間を持てるようになり、午後からPCの前に座っています。
今年も楽しく沢山の針仕事ができますように~♪
今年もどうぞよろしくお願いします m(__)m

More
[PR]