<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


d0047840_1629497.jpg

慌しい日々が続いていますが、少しずつステッチもしています。
こちら恒例の?季節物 ♪  
季節ごとにちょっとずつ刺して、一年でチャート一枚を仕上げたいと思います。
本当は春からスタートしたかったのですが、ちょっと出遅れました。
まずは、ちょうど先日のステッチにも登場した太陽を!! 笑ってますよ~^^
(このチャートは季節ごとに2模様ずつあるので、次はもう一枚の方を刺す予定です♪)
(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 
Book No,138 "MEASURE OF A YEAR"

太陽といえば、22日の皆既日食は見られましたか?
我が家では(=私)、急遽ラップの芯にアルミホイルを貼りピンホールを開けたものを作り、
少しの晴れ間ではありましたが庭で観察をしました。
硫黄島や船上からの中継も素晴しかったですよね!
年齢的には私も次の日本での皆既月食も見られるはず。
次回はこの目でダイヤモンドリングを見てみたいです。
[PR]
d0047840_15234248.jpg

モノレールのある街、小倉の画像を一枚♪
[PR]
by workbox | 2009-07-16 15:23 | 生活

d0047840_8372530.jpg
(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 
No,139 "RAIN, RAIN, GO AWAY"
Fabric: 32ct Linen Thread: DMC

雲の間から太陽が出てきて、作品がパッと明るくなりました。
雨が上がったので木の天辺にも鳥が飛んできて、、、明るい空を見ているよう。
これで、RAIN,RALN,GO AWAYは完成となります。
(RAIN,RALN,GO AWAYって、マザーグースの一節なんですね。)

梅雨もあと10日ほどで明けるかな?
なるべく早くちょうどの大きさの額を見つけて、部屋に飾りたいと思います♪
[PR]

もう少しでステッチも完成かというところでしたが、用事が出来たため福岡に4泊してきました。
帰りには大雨に見舞われましたが、タイミングよく高速道の閉鎖にもあわずに、無事に家に帰ってきました。
福岡滞在中は、少しの時間でしたが買い物も楽しめましたよ♪↓
特に目的はなくうろうろしたので、買ったものは綺麗な色の麻糸などすこしずつ。
何にするかは、これから考えるとにして、
片づけが終わったら、まずはステッチの続きを楽しむことにしま~す(^^)
[PR]
by workbox | 2009-07-02 09:38 | 小物