<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0047840_1493572.jpg


今日は、わたしが留守の間に夫が水やりをしやすいようにと、
鉢を玄関先に集めました。
この花達は昨年11月に特にこだわりもなく選んだものでしたが、
今まで奇麗に咲いてくれています。

今が一番奇麗な頃?
帰って来る頃にはチューリップも終わってしまって
寂しくなっているんだろうな〜





-------

d0047840_13321279.jpg


11月からそれはそれは沢山の花をつけてくれたピンクのビオラ。
そろそろ終わり??  花も小さく、
そして 、少し落ち着いた色になってきました。





d0047840_13312978.jpg


フリルのビオラ。 1月過ぎから株が大きくなってきて、今が一番きれいかも。
(ぁ、花殻が・・・)





d0047840_13314718.jpg


そしてこちらは同じくビオラで、「さざ波」だったかな?
 一株で50cm位の大きさになり、咲き誇っています。
大好きな紫♪ 来年も育てたい。





d0047840_133230100.jpg


最後に、言わずと知れたクリスマスローズ。
去年の冬に講習会に主席して買ったものだったような、、、
名前は覚えていませんが、元気に咲いてくれて嬉しいです。



ということで、
では、ちょっと行ってきま〜す。
[PR]
by workbox | 2012-03-27 15:04 | 生活

d0047840_1713245.jpg

大きめバッグ。
今日は裁断して内布(ベージュ布)の仮縫いまで…

またしばらく留守をするので、
このまま置いておいて
帰ってから仕上げることになります。

(もう少し急いで作れば今回持って行けたのにね^^;)
[PR]
by workbox | 2012-03-25 18:27
昨日は久しぶりにミシンを出してキルティングをしました。
作ったのは、iPadケース。

d0047840_16113454.jpg
いたってシンプル。
なので、キルティング幅は少しランダムに、
変化をつけてみました。(いや、手抜き?笑)




今回はスピード仕立てで簡単な袋を! でしたが、
せっかくなので、持ち手を付けて・・・


バッグ その1
d0047840_16144241.jpg



裏っ返して、、、バッグ その2
d0047840_16154069.jpg
とも、なりました。^^


表布も裏布も一枚布で仕立てたので、上の画像の面は柄の向きが上下逆かな?
でも、3の数字が読めるからいいですよね。
小関先生のこのコラージュの布、気に入ってます♪
[PR]
d0047840_9474675.jpg
しばらく実家に帰っていて
一昨日に戻ってきました。
実家を出る時にはまだまだ寒くて息が白かったのに、
宮崎は晴れ! コート要らず。
さっそく、いつものお決まりの場所でお弁当を・・・♪




----------------

久しぶりに見る富士山。
d0047840_20184365.jpg

そして、、、
d0047840_19541239.jpg

上京している間には 雪も降りました。
実家からいつも見えている新宿副都心も、スカイツリーも、
白いベールで見えません。
父が亡くなって12日目、静かな東京の朝でした。
[PR]
by workbox | 2012-03-07 09:50 | 生活