<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0047840_2058671.jpg

すごく昔に編みかけたレース編み。 (昔の記事はこちら★
ちょっとした待ち時間に車の中で編んでいます。
あの時にはよく間違えて挫折したけれど、今回は頑張れそう♪

本は雄鶏社のもので、
編みたいドイリーが沢山載っています。

本棚から取り出したら背表紙が焼けていてびっくり!
そんなに昔の本だったかしらん?
[PR]
d0047840_12502185.jpg



近所の手芸屋さんが3割引のセールだったので、
最近気になっていた がま口を購入し、早速作ってみました!

まず、あれこれ形を考えて
d0047840_12443878.jpg

試しに作ってみたり
d0047840_12451126.jpg

サイズ的にちょっとどうか??だったけれど、
近くにあった刺しゅうを使ってみたり
d0047840_12392938.jpg

あ、パッチでもいけるかも〜 なんてお宝布を広げたり。↑↑

がま口って、
サイズも色々、刺しゅうやパッチの応用も効くし
かなり楽しめそうな小物ですね。 
次はあんなの、こんなのを♪♪

でも
試作品 作りすぎ?
今はお腹いっぱい。ちょっと飽きちゃったかな^^;;
[PR]
by workbox | 2012-09-10 13:24 | 小物
ミシン周りを片付けて、布も整理して、、、
なんて思っていたら、
この布が目に入ってきて、
いつもの「咄嗟に作りたい病」発症!
すぐさま昔々の本を取り出して
1〜2歳用のスモックを作りました。

我が家には男の子しかいなかったから
女の子用は憧れだったのよね〜
しばらくハンガーに吊るして飾っとこうかな^^


d0047840_21481344.jpg

[PR]
by workbox | 2012-09-07 21:47 | 小物
本当は、鳥の絵が描きたいんです。
が、うまくいかない。

しょうがないから、他の事を・・・
工作紙を切って、パッチワークの型紙作りをしてます。

鳥の絵、か。。。
d0047840_1224167.jpg

ちょいと気分転換に外に行ってきますわ。
[PR]
by workbox | 2012-09-03 12:28
d0047840_1114982.jpg

昔々のドイリーの作りかけが出てきたので、
中央の刺しゅうをして仕上げました。
縁のステッチが超初心者〜(笑


ブルーの容器は、かゆみ止め。
2012夏のマスト商品!

今年はやたら虫に刺されました。
ダニにまで、、、
雨が多かったせいかな〜?
って、何の根拠もないですけど・・・
・・・ん?掃除はちゃんとしてましたよー
[PR]