<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日のリストウォーマーとは全く対になっていないけれど、
一応また一つ出来ました。
色合い違うし、長さも、ね〜
でもまぁ、練習ということで・・・。
d0047840_19401553.jpg




そして止まらない編み編み。

こんなのも 編んでみました。
d0047840_19403187.jpg
なんか、上(指の方)が少しプカプカ緩いです。
ゴム編みにしたら落ち着くかしらん。
こちらはちゃんと対で編むことにしま〜す。



もう少しバタバタしそうなので、
簡単な編み物で気分転換。  あぁ 楽しい^^
[PR]
d0047840_8441698.jpg
試し編みは、長さ13cmでこんなのになりました。
一応、リストウォーマー。
作り目も編み目も、さらに二目ゴム編み止めも怪しい出来ですが、
片方だけでも出来上がった事が嬉しくて、
家でサポーターみたいに着けています。
これって、あったかいのネ〜〜 !

今回は一つずつしかない小さい玉を使ったので
同じ色合いが無いのですが、(↑下からトルコブルーのところまで、10g)
とりあえず、もう片方も編んでみます♪
[PR]
d0047840_16571891.jpg

7,8年ほど前、
ネットのパッチワークのお友達が編んでいて、いつか私もと思っていた糸を
ついに手に入れました♪(さすがにあの色は無かったけれど、、たぶん。
Oさん、お元気でしょうか・・・)

棒編みは、昔むかしに彼にセーターを編んで以来。
今回は初めて輪針なるものを買ってみました。
二目ゴム編みの作り目も忘れてしまっているので、
普通に作り目をして、とりあえず編んでます。
この糸はソックス用の糸らしいけれど、編んだ事ないし、、、
何にするかなんて、もちろん決まっていません。

とにかく、どんな模様が出て来るのか
それが ワクワク♪(←これ、老化防止に◎!!)
新しい事に挑戦するって、楽しいです。


・・・・・
業務連絡
Sさんへ
ミシン再開したら、作りますね〜^^

[PR]

d0047840_12432792.jpg
何度も挫折したドイリーが出来上がりました。
仕上げがアバウトで いまひとつですが、
ナチュラル仕上げということで、良しとします;;

バテンレースのような、ブレードを編み繋げて行く
このブリューゲルレース、
慣れると楽しくて癖になりそうです。
もう一つ、編んでみたい作品があるのですが、そちらはかなりの大作で・・・
またいつか挑戦してみたいと思います。



ハートフルコレクション レース編み(雄鶏社)より
40番レース糸使用。
出来上がりサイズは直径約30cmです。
[PR]
d0047840_19101452.jpg
ヘビのような4周目がつながり、
今日、5周目(5段目)に入りました。

この段は、小さなモチーフで隙間を埋めていきます。あと8個!
これが終わったら、まわりにあと1段編んで完成ですよー♪
[PR]
d0047840_1940561.jpg

ドイリー、4周目に入りました♪

やっとこの編み方に慣れてきたかも〜 ^^
[PR]