<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日買い求めたビオラの苗たち。

d0047840_11443431.jpg





d0047840_11442110.jpg





d0047840_12273012.jpg
どの花も小振りで可愛いの。



沢山の色や花の形の中から選んでいたら、
お店の方が、イギリスの原種っぽいのが好きなんですねと・・・。
そうか、野の花のスミレっぽいのが好きってこと?
まずは紫に目が行くしね^^

上2個は、と〜〜っても良い香りがします♪
そして、三番目は今年人気のビオラ^^

今年はこれらを大事に育てます!!



といっても、
お店には他にもピンク、赤、黄色、グリーン、ブラック、それにフリルも〜〜
ということで、また買いに行くこと間違いなしですが・・・笑
[PR]
by workbox | 2012-11-16 12:20 | 生活

いえ、編み目ではなく、色が ^^;
ね、きれいでしょう?


d0047840_91826100.jpg




柔らかな優しい色で・・・ ホッとしています。 (カラー No,2101)



d0047840_93323.jpg

[PR]

d0047840_9384556.jpg



まだまだ続く直線あみ。。。
輪針で編んではぎ合わせました。(カラー No,1435)
d0047840_10204081.jpg

適当だった割には、ぴったりサイズの出来上がりで嬉しい。
編み目も少し整ってきたような、こないような・・・
そろそろゲージをとってみる??
[PR]
d0047840_10513190.jpg
またまたリストウォーマーです。
少しはましな出来上がりになってきたかなぁ。

長めに作ったので、気分で袖口から派手な方を出したり
地味目な方を出したり出来ます。たぶん。
今日、次男へ誕生日のプレゼントとして送りましたが、
使ってくれるかな??




そして同じく輪針を使ってマフラーも編んでみました。(10cm×95cm)
こちらはメリヤス編みなので、思ったよりも早く編み上がりました。
残り糸は、思いっきりきつめ、ギチギチのかぎ針編みで
スマホケースに。
これで一巻き100gを使い切りました。

d0047840_1848334.jpg

奇麗な色で編むのは楽しかったけれど、
さて、これが私に似合うかどうか、、、

あ、コートの中なら大丈夫!! 。(笑
[PR]