<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0047840_9133013.jpg
スポーツ用の糸だって。
で、スポーツするの?? って、、、
しなきゃね〜! 




とりあえず、ウォーキング。with お弁当。(↓ 一ヶ月程前)
d0047840_9363695.jpg

風邪を引いてしまいました。
かれこれ2週間。
喉をやられた。。。
今年の風邪は治りが悪いよ〜〜
[PR]
d0047840_1621682.jpg
2本、同じものが出来上がりました。
画像ではレッグウォーマーのように見えますが、
一応、リストウォーマーです。


こちら、
最近体が冷えてしょうがないと言っていた友へのプレゼント。
手首もすごく冷えるんだって…。

親指が出せるようにしたので、指無しの手袋としても使えます。
(クチュクチュっとさせて、リストウォーマーね。)

ほら、手首のあたり、
ちょうど暖かそうな色が来ましたよ〜
d0047840_16281295.jpg

[PR]
まだまだ
d0047840_11485721.jpg
やめられずにいます。


この糸の小さなキラキラのラメ、
まるで粉雪が付いているよう。
クリスマスの頃だったら、
かなりテンション上がるだろうな〜

d0047840_11395981.jpg
(色番号5191,ラメ入り7003 2,75mm輪針120cm 使用)
[PR]
by workbox | 2013-02-26 12:01
2足目のソックスが出来上がりました。
d0047840_17121279.jpg

わざわざ糸を二つ巻いたのに、つなぎ目があったことに気がつかず、
途中から柄がズレました。

この同時編み、
模様を会わせて同じピッチで編む練習をしようかな〜 ぐらいの気持ちだったので、
柄のズレは全く気にならないんだけれど、(チグハグも可愛いよね?)
練習には ならなかったかも。^^

(色番号4001 2,5mm輪針100cm使用)
[PR]
これで
もう一足、ソックスを。
d0047840_18521156.jpg

[PR]
d0047840_1313311.jpg
2月17日 午後1時
ここまで来ました。 あと少し♪


d0047840_1639582.jpg

午後4時半。
出来上がりました。
糸の始末が終わった所で、記念撮影。
左右の大きさが違って写っていますが、ほぼ同じです^^;;
(色番号3201 2,5mm輪針100cm使用)


d0047840_1647558.jpg

[PR]
1月の終わり、
長年の念願叶って
東京国際キルトフェスティバルに行ってきました!! 初東京ドーム!
d0047840_16173044.jpg
まぁ、すごい人!

それはそれは素晴らしいキルトの数々に圧倒されて、頭の中がグルグル。
何を見てきて何に感動したのか、全く整理がつきませんが、
刺激を受けた事は確か。今年はキルトを再開しよう!と思ったのでした。
なんといっても、初!Mちゃんに会えた事が、一番の喜びだったりしてます♪^^
あとは法事を済ませ、吉祥寺に行ったり、銀座に行ったり。
よく食べよく飲み、の日々でした。

2月
帰って来てからは
梅が満開とのことでお出かけ、
そして高千穂に行ったりと、バタバタの日々でしたが、
その間、編み物も少し。
d0047840_1636952.jpg
d0047840_16362754.jpg


春も近いけれど、これ、やめられそうにありません。
面白すぎ!
d0047840_16372031.jpg

ただいま初靴下に挑戦中〜


挫折の可能性大だけど、
もしうまくいったら、次はつま先から、、、  な〜んて、無謀かしらん。。。
[PR]
by workbox | 2013-02-11 16:08 | 生活
d0047840_17105730.jpg


d0047840_17112778.jpg

[PR]
by workbox | 2013-02-11 16:07 | 生活