<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0047840_14595983.jpg
4足目のソックスが編み上がりました。

カラフルな色が次々と出て来て、編んでいて楽しい糸でした。
これで小物を作ったら可愛いだろうな〜
(色番号7120 , 2,5mm輪針100cm 使用)
[PR]

暖かな日の海岸での光景。
タッチ&ゴーを繰り返していました。
d0047840_94175.jpg



ソックスは、
d0047840_8314088.jpg

いまの状態で、55g 使用。
あと少しで完成です。
[PR]

明日はお天気が崩れそうだったので、
今日のうちにと、午後から出掛けてきました。

桜満開!
d0047840_19372467.jpg

d0047840_19374487.jpg



田んぼにはレンゲの花。
d0047840_19513113.jpg


水も引かれて、田植えが終わっているところもありました。
d0047840_19401539.jpg

春ですね〜
[PR]
by workbox | 2013-03-23 19:43 | 生活
鹿児島県霧島市の大浪池より
遠く見えるは、桜島。
d0047840_2026346.jpg


眺めの良い所でお弁当を食べたら、雨が降り出したので
火口湖の池巡りの予定を変更して、急いで下山しました。


マンサクの花と桜島。
d0047840_2020123.jpg


そして、多分、山リンドウ。
d0047840_20211350.jpg


もちろん、帰りには霧島温泉に入って帰ってきました^^
山のお花を見れるのは良いけれど、やっぱり高い所は苦手だわ〜

ということで、お山のレポートはここまで。 次回は未定でーす。
[PR]
by workbox | 2013-03-22 20:54 | 生活
めちゃくちゃ好みの色合いの糸が届きました!!(上の番号は7124、下 は7120)
さっそく2つに分けてマキマキ。
d0047840_19551524.jpg
d0047840_19553548.jpg


まずは、7120から編んでみよう♪
ほら、好きそうな色でしょう?(笑
d0047840_19271538.jpg




昨日は、何十年ぶりかに山登りをしました。
実は私、重度の高所恐怖症。でも、ウォーキング仲間に支えられ、何とか登頂。。。
あいにく薄雲がかかっていましたが、いい眺めを堪能?××しました。
実は、
頂上でおにぎりを食べて下山しようとしたら、
腰が抜けて立てない有様。。。とほほ
d0047840_193745.jpg

それでも山桜がちょうど満開でそれはそれは美しく(下山途中からは、元気いっぱい)
気持ちの良い汗(冷や汗)をかいた後の、露天風呂から見る山桜は最高でした。(画像は、なし)

そう、何を始めるのも形から!
今年の秋には、この↑カラフルな糸でレッグウォーマーでも編んで、
派手派手山ガールになってやる!←やけっぱち;;


d0047840_1938332.jpg
杉林の中の黄色い花はミツマタ。
あちこちに咲いている分は自生でしょうが、こちらは植えてあるのかな?
愛らしい花が満開でした。
[PR]
d0047840_11411275.jpg
靴下の3足目が編み終わりました!

この糸、湿度調整してくれるそうなので、
暖かくなってもしばらくは履けそうです。(履けるかな?)
(色番号6126 , 2,5mm輪針100cm 使用)

画像、ちょっと濃いめの色に写ってしまいました。
実際はもう少し淡い色合いです。
[PR]