<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大好きなすみれ。
今年はまだこだわった品種は購入していませんが、
昨年秋に量販店で買ったビオラが、今は可愛く庭で咲いています。
ちょうどそのビオラとそっくりの色のリストウォーマーを編みました。
d0047840_1003461.jpg
ベリーのような赤みがかった紫。




レース模様なので、ちょっとエレガント??
そんなお友達へのプレゼントです。
d0047840_12512419.jpg

[PR]
小関鈴子のマンスリーキルト
Modern quilt style
パッチワーク通信(No.178 〜No.184) パッチワーク通信社


進んでいるような、いないような。
右下の10個のブロックでとまってしまった、の画。

で、ボーダーで悩んでみたり、、、

d0047840_17515337.jpg
赤? トルコブルー??
d0047840_17521973.jpg
していましたが、







先日、無事トップを完成させる事が出来ました♪




d0047840_11131754.jpg



経過をもっとこまめにアップするつもりだったわりには、投稿できず、
気がついたら終わっていました^^;;




エッフェル塔のアップリケの縁の刺しゅうは、立体感が出てビックリ!
その上のお花のストレートステッチは、そのままよりもずっと可愛くなり、
最後の英数字は良いアクセントになりました。
いろいろな技法が使われていて、とても楽しかったです。
素敵な企画、そして小関先生に感謝です!

久しぶりの本気の??パッチワークで沢山悩みましたが、
少しは前に進めたかな?

次はキルティングですが、
とりあえず 一息いれま〜 す^^



[PR]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年は、終わってみると編み物に燃えた一年でしたが、
さて、今年はどうなるでしょう。

まずは、

やはり 編み物から・・・笑
年末年始、せっせと編んでいました。
d0047840_10313144.jpg






[PR]