「Patchwork Quilt タペストリー2」に、ミニタペストリー 2枚をアップしました。
ふくろうボタンさんから頂いた青い布や、れいこさんからカウプレで頂いた
グリーンの布をたくさん使わせていただきました。
改めて、どうもありがとうございました(^^)
[PR]

d0047840_16491992.jpg昨夜、花弁のヒラヒラ部分を一周飾り編みをして、
ドイリーが完成しました。
午前中は出掛けたので、午後から急いで画像を撮ってページにアップ!
昨夜、このヒラヒラ部分が蝶に見えて、ちょっと怯みましたが(蝶は苦手なの。。。)
編み上げたら、綺麗じゃないの~(^o^)
大好きなスミレの宝物が1つ増えました。
Crochet Lace、紫のお花のアイコンからどうぞ。
[PR]

d0047840_1346383.jpgセンター部分も編みあがり、
いよいよパンジーをつなげています。
グリーンは2色用意してあったのですが、
今が爽やかな新緑の季節ということで、黄緑色に決定♪


                    ↓ためし編みしてみたの(^^;
d0047840_141135.jpg
[PR]

d0047840_17444642.jpgパンジーはこんな感じです。
家の中、あちこちに貼り付けたくなるような可愛さ♪
ドイリーは一色でも全色付けても素敵になりそう。
どうしようかな~。
まずは(そんなに幾つも作る気か??)
ミックスで、作ってみることにしま~す!
[PR]

d0047840_20264032.jpgさぁ、いよいよパンジーのドイリーを編んで行きます。
糸は、何とか手に入ったバイオレットで!
3段編んで、この形。いやん、可愛い~♪


編んでいるのはCountry Yarnsのフリーチャート、
Pansy Doilyです。
[PR]

d0047840_11541486.jpg
Bourbon Rose Jug Cover、完成しました!
糸と鈎針があれば、編めてしまうのがレース編みの魅力かな?

Crochet Lace1に先程アップしました。
Crochet Laceにアップしました♪
[PR]

d0047840_11402422.jpg
ビーズ3個つけました。
5月19日0時ごろ

今、この投稿を間違えて消してしまいました。。。
あぁ~ん、コメントいただいていた皆さん、しっかり読ませていただいて、お返事も書いたんですが、全部消えちゃって、、、申し訳ありません。以後このようなことがないように、気をつけます。
重ね重ね申し訳ありませんでした。m(__)m
[PR]
d0047840_0355912.jpg
今夜は一時間も編めませんでした。
でも,あと一周半で終わります♪

携帯からうまく送れてるかな?
明朝確認ということで,
今夜はこれでおやすみなさい。
[PR]

d0047840_9452525.jpg「世界キルトカーニバル名古屋2005」
(名古屋ドームにて5月20日~23日に開催) 
メッセージキルト部門に
←ミニタペ出展予定です。

本日より日記とブログを1つにすることにしました。
新しいブログ日記を どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

d0047840_9141427.jpg昨夜は21段目のスタート段階で
英語読解が「??状態」になってしまいました。
鎖目が余まってしまう。。
それにビーズ入れるなら,ここは6目の長編みでは??
ここまで調子良く編んで来たので
妥協してごまかすのは悔しいのだ。。。^^;
[PR]

d0047840_632541.jpgいつもは,編物は編み図を見て編んでいるのですが,今回は文章表記。しかも英語ざます。
ちむちむさんの編んでいた,Megan Millsさんのフリーチャート。
好きなことなら,英語だって挑戦したくなる!
何とか難し部分はクリアした様子,やれやれです。
このバラの編み方,とても可愛いく出来上がりましたよ~
今まで編んだバラの中で,一番可愛い形です♪
[PR]

d0047840_13181936.jpg
赤いビーズを付けて、出来上がりました!!
オホホ、可愛いで~す(^^)
[PR]

d0047840_8182349.jpg
昨夜はジャグカバー用に買って来たビーズで遊びました。
で,出来たのがこれ。
ただ繋げて,金具に引っ掛けただけ…。
でも,いつも身近にあるものを作れるって嬉しいぞ♪
[PR]
# by workbox | 2005-05-13 08:20 | 小物

d0047840_19192577.jpg
ちむちむさんに続けー!!ということで、ビーズを買ってきました!! 
ひろのこと、当然、この赤だけではありません。 
キラキラして綺麗なものだから、かなり買い込んでしまいました。 
ジャグカバーを作るぞ~!! 



以前の日記はこちらから
 
[PR]

d0047840_11183631.jpg大好きな方眼編みですが、 
編み上げるまで随分時間が掛かってしまいました。 
 
始めはバッグに仕上げようと思っていましたが、 
パラパラと捲った 王由由さんの本の中に 
クッションに同じような方眼編みをまつってあるのを発見! 
さっそく真似をさせて頂きました。
[PR]
d0047840_1538458.jpg♪~♪~ 
The first day of Christmas 
My true love sent to me 
A partridge in a pear tree. 
 
The second day of Christmas 
My true love sent to me 
Two turtle doves, and 
A partridge in a pear tree. 
♪~♪~ 

 
キジバト2羽登場です。 
検索してみると、たくさんのクリスマスのサイト、そしてマザーグースのサイトで取り上げられていました。 
 
 ↓ちむちむさんがMIDIを探してくださいました。 
http://www.catholic.net/christmas_songs/template_channel.phtml?channel_id=17 
http://www.geocities.co.jp/Broadway/3875/christmas.html 
 こちらの和訳も分かりやすかったです。 
http://home.att.ne.jp/iota/spiral/xmas.html
[PR]

d0047840_18534627.jpg♪~♪~♪~ 
The first day of Christmas 
My true love sent to me 
A partridge in a pear tree. 
♪~♪~♪~ 
 
この曲、知っていますか? 
マザーグースのThe Twelve Days of Christmas です。 
1日目は♪梨の木にとまるヤマウズラ1羽♪ 
 
 
画像上 Dunfild,inc Design841 12Days of Christmas 
画像下 The Prairie Schooler The Twelve Days of Christmas


*このブログは 2005年5月12日 にスタートしたものです。
  只今、以前の日記をこちらに書き写しているところです。
  見難い部分もあると思いますが、どうぞご了承ください m(__)m
[PR]