タグ:2014マンスリーキルト ( 14 ) タグの人気記事



2014年、パッチワーク通信の小関先生のマンスリーキルト、
記録に完成画像をアップしておきます。

d0047840_21024696.jpg


キルティングに時間が掛かりすぎ〜 汗


そして、手づくり手帖Vol.9綴じ込み付録の
小関先生のミニポーチも♪♪
d0047840_21025997.jpg




[PR]
最近外出続きでキルティングは少しお休みしていましたが、
今日は家にいたので少し進める事ができました。



d0047840_92811100.jpg

横から光が当たっているので、キルティングの糸の引きが強く写っています。
というか、やっぱり強い??。。。


今日でブロック部分は終わり、
いよいよアルファベットの落としキルトとベースラインに入りました。
実は私、ベースのラインを書くのがとっても苦手。
もう一度書き直しをした方が良さそうです。
[PR]
d0047840_1547308.jpg
針目はなかなか揃わないけれど、
久しぶりのキルティングは楽しい〜♪
[PR]
d0047840_15332867.jpg
しつけは・・・
キルティングをした所からすぐに外して、
ふわふわを楽しむタイプ ^^



パッチワーク通信のマンスリーキルト、
トップを皆さんと一緒にNo,185に掲載していただけました。

これでおおいに弾みがついて、
ただいま 猛!キルティング中〜。笑
[PR]
マンスリーキルト
キルティングを始めようと思います。



とりあえず簡単にピンでとめて、
さて、ミシンにするか、ハンドにするか、悩む・・・
d0047840_11591335.jpg




ん〜、ハンドかな。
ということで、しつけ開始!です。
[PR]
小関鈴子のマンスリーキルト
Modern quilt style
パッチワーク通信(No.178 〜No.184) パッチワーク通信社


進んでいるような、いないような。
右下の10個のブロックでとまってしまった、の画。

で、ボーダーで悩んでみたり、、、

d0047840_17515337.jpg
赤? トルコブルー??
d0047840_17521973.jpg
していましたが、







先日、無事トップを完成させる事が出来ました♪




d0047840_11131754.jpg



経過をもっとこまめにアップするつもりだったわりには、投稿できず、
気がついたら終わっていました^^;;




エッフェル塔のアップリケの縁の刺しゅうは、立体感が出てビックリ!
その上のお花のストレートステッチは、そのままよりもずっと可愛くなり、
最後の英数字は良いアクセントになりました。
いろいろな技法が使われていて、とても楽しかったです。
素敵な企画、そして小関先生に感謝です!

久しぶりの本気の??パッチワークで沢山悩みましたが、
少しは前に進めたかな?

次はキルティングですが、
とりあえず 一息いれま〜 す^^



[PR]


悩んでいたマンスリーキルトのエッフェル塔は、こんな感じになりました。
d0047840_16150885.jpg
右のお花のアップリケは、あっさりと布が決まり、楽しく完成。
あとは刺しゅうを加えます。




そして、編み物は・・・
d0047840_16115303.jpg
左下、
この糸を換えながらボーダー柄を編むというのが
思っていたよりも楽しい〜♪
私の中では
ちょっとしたブームになっています ^^




[PR]
d0047840_09053531.jpg

マンスリーキルト、
エッフェル塔が出てきた所から悩む悩む〜〜
さて、どうしたものかと先に進めなくなっていましたが、
悩みながらも とりあえず少しずつ進めることにしました。

まずは、大好きなアップリケを・・・↑♪  




d0047840_09300362.jpg
ソックス 30−33





[PR]
d0047840_16301190.jpg

マンスリーキルトの2回目のブロックが終了しました。
随分と色々な色を使ってしまって、ハデハデになってます。
さて、あと5回でどんな風になっていくのか、
楽しみでもあり、不安でもあり。
[PR]
d0047840_14341544.jpg

マンスリーキルトの続きです。
グリーンは "R"の2枚分。
ちょっと疲れたので、ただいま休憩中〜
[PR]