タグ:Blackbird Designs ( 5 ) タグの人気記事


d0047840_1058321.jpg
Stitch: Blackbird Designs  A Fine Collection  June Berries
     32ct Linen  Threads: WDW,GA ,DMC
Fabric: Moda Fabrics  Rhubarb & Ginger by Blackbird Designs

Tin缶リメイク、2個完成しました!
缶のサイズは17,5X17,5cm と 12X12cm です。

d0047840_11185890.jpgサイドや中に貼る布も、ステッチと同じBlackbird Designsなので、色も雰囲気もぴったりでしょう?
布は5インチ四方のカットだったので、サイドに貼る布はパッチワーク風に繋げてみました。→
グリーン通しだったので、違和感はあまりないですよね??




そして小さい方の缶は、チャームの中から赤とベージュ、そして紫の布を足してパッチワークに♪
イチゴの刺繍にはイニシャルも入れ、落としキルトをしてちょっとふっくら仕上げてみました。本当はもう少しふっくらさせたかったのですが、布の裁断を間違えてギリギリでした。
蓋を開けると↓このようになっています。
大きい缶はベージュ系、そして小さい方はグリーン系にしてみました。
d0047840_16541860.jpg
ステッチideesのTin缶講座にも助けられ、リメイクのコツがつかめてきましたよ♪
いよいよ空き缶が捨てられなくなって、缶が沢山溜まってしまいそうです(^^;
[PR]

d0047840_1132450.jpgおぉ、そうだ、そうだよね~!! 刺繍が大きいなら大きな缶でリメイクすればいいんですよね~!えりさんにアドバイスいただいて気が付きました!ありがたいです♪
それにしても何が何でもモ〇ゾフ缶でと決め込んでいた私。最近どうも頭が固くっていけません(^^;;
ということで、昨夜は大きめの正方形の缶を探すべくクローゼットに溜め込んである空き缶をガラガラと(かなり騒々しかったらしい)引っ張り出してみました。
で、ありましたよ!ちょうどの大きさの空き缶が!!↑左側の大きめの缶。
ちなみに隣の小さめの缶が、作りかけていたモ〇ゾフ缶です。布も貼ったし、これもちゃんと形にしなきゃね。

そしてこの大きめの缶に貼る布はというと、、、
キルトに使おうと思って先日じゅんさんのショップで購入したBlackbird Designsのサンプラーチャームを使う事に決定。このセット、キルトに使うにはカットサイズが小さめなので(5X5インチ)、色見本として大事に取っておこうと思っていましたが、刺繍に当ててみるとさすが同じデザイナーさんのデザインだけのことはあります。ぴったり!色も柄もしっくり馴染んでこの布しか考えられなくなりました。
どの色の布を使おうかな?多分、この緑がイチゴの季節に合っている?よねっ♪
とういことで、さあ、これからボンドと葛藤です!うまくいくかな~?
[PR]

d0047840_100074.jpgBlackbird Designs Home Sweet Home
58 Berry Street

Home Sweet Home 2枚目のブロックが出来上がりました。
24個のブルーのベリー、そして最後に大の苦手なちょうちょを。。。でも大好きなオレンジピンクの布を使ったら、あまり苦手を意識しないでアップリケできましたよ、やれやれ(^o^;
こちらは、おそらく9枚あるブロックの中では一番手の込んでるブロックだと思います。
ピースワークありアップリケありの、とても楽しいデザインでした。
[PR]

d0047840_14483054.jpgBlackbird Designsの本、 Home Sweet Home より
89 Strawberry Hill Drive - Block Eight が完成しました。
本では20インチのブロックでしたが、狭い我が家にあわせて
今回は80%のサイズで作っています(41X41cm位)。
赤いイチゴが可愛いでしょう(^^)v
このキルトは、本では9ブロックとボーダーで仕上げてあるので、
丘の上の可愛い家をあと8軒建てることになります。
[PR]


春の気配を感じて先月から刺していた Willow House が、やっと出来上がりました。
Blackbird Designs Willow House 手染めの32ct リネン使用


d0047840_9142873.jpgチャートでは横に4個の図案が並んでいるのですが、今回はそのうちの3個を使ってニードルブックに仕上げてみました。
(今回刺していない残りのブロックは、可愛い家の図案です。)

d0047840_916422.jpg














中には、ゴムを入れたポケットとハサミみ入れ、そしてピンクッションを付けてあります♪
d0047840_8474997.jpg

このピンクッションのステッチは、布一目に1本取りで刺してあります。可愛いでしょう?
Willow House だもの、この図案は外せません。(あ、Houseは???…)
ニードルブック本体は、柔らかい感じにしたかったので、ステッチ部分の裏に薄めの
片面接着キルト芯を貼り、中布の裏には普通の接着芯を貼って作ってみました。
ピンクッションはプラスティックの薄い板の上にキルト芯を乗せて包んであります。
(針が外に出ないので、これはオススメです!)
ハサミはレースでリボン結びをして留めるようにしてみましたが、ちょっと面倒かしら(^^?
[PR]