人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Star Jasmine Doily


Star Jasmine Doily_d0047840_13431926.jpgBear Nessitiesのじゅんさんが受講しているHassさんのレース編みのレッスンを、一緒に受講させてもらえることになりました。
(じゅんさんのMemoを見てね。)レッスンは6まであります。
それが終わると素晴らしいドイリーが出来上がる予定です。
レッスン1はCrochet the Puff Ornament。
使用糸はエミーグランデ、鈎針は2号で編みました。
裏からスプレーのりを数回かけて、アイロンで形を整えています。
オーナメントなら、もっとしっかり糊付けした方がいいのかしら?
じゅんさんも、とても綺麗に編み上がって、2人で順調なスタートを切りました♪
レース編みの時には左指は包帯ではなく、ティッシュにセロテープを巻いて…。
幸い編み物の時には指は伸ばしたままでいいので、ちゃんと編めました。
そこまでして編みたいか?!と、自分でツッコミしています^_^;