人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻物と指なし手袋。


巻物と指なし手袋。_d0047840_1241625.jpg

Opal 毛糸、色番号7003で編んでいた巻物(このタイプ、ショーレットというらしい)が
編み上がりました。
パターンは海外のパターンを日本語訳してくださっている
Atelier knitsさんで購入しました。
こちらのデザイン「ヒッチハイカー」は、好きな大きさになるまで編めるパターンです。
今回は100gひと玉を使い切りで編んでみました。
首に巻くと、↑ぐらいの大きさです。
といっても、肩幅が分からないから、大きさも分かりませんね。。。


そして、同じくOpal毛糸 2101で、
デミグラブを・・・
巻物と指なし手袋。_d0047840_11223660.jpg

親指が写っていませんが、親指が出せる
指なし手袋です。
この色合い、奇麗ですよね〜! …って、実は以前投稿した糸。
マフラーを編みかけて挫折した糸、でした〜