人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指なし手袋

指なし手袋_d0047840_1240913.jpg
出来上がりました。
ラメが入っているし、赤と緑が入っているし、
クリスマスのプレゼントにはもってこいですね〜


使っている糸はOpal 色番号7000。 3mmの輪針で編みました。




で、次は・・・

なにしてるの〜!って、笑わないでね〜〜

次も同じ指なしの手袋の同時編み。
2本の同時編みが出来るなら、4本もできるっちゃね?(←方言で、できるんじゃないの?)
ということで、やってみました。
指なし手袋_d0047840_12585883.jpg

編み始めは、それぞれの作り目がコードを左右に動いて編みづらかったのですが、
ここまで来たらピンで留められるので安定してきました。
ただ、4本の糸が絡まりそうなのは最初と同じ。
う〜ん、

どうして4本同時に?かなりの横着者?
でも、ひょっとすると海外、いや国内でも普通にこうしている人がいるのかな?とか、
くだらない事を思いつつ・・・

まぁ、やってみたかったんです。