人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリー出来上がり♪

周りの布のカットも無事終わり、ドイリーが出来上がりました。
フェリシモ  いちからおさらい 刺しゅうのステッチレッスンの会
ドイリー出来上がり♪_d0047840_11263629.jpg
難しいステッチは無しで、本当に「いちからおさらい」の簡単ステッチで出来上がりました。
(あれれ、画像がボケボケ??(^^;)
周りのボタンホールはもっと密にでは?なんて思ったけれど、この方が可愛いかも~♪



そして、それだけでは終わらない“ひろさん”!な~んて(^^ゞ
今回の可愛い色合いで(の つもりで)、ピンクッションも作ってみました!
こちらも「いちからおさらい」ということで、パッチワークで最初に習うナインパッチ♪
いつでも縫えるように、出来上がり寸法が3cmや3,5cmでカットしてある布からゴソゴソ探して作成。
(今回は3cmを使用)
ドイリー出来上がり♪_d0047840_11404633.jpgレトロな雰囲気を出すために、わざと皺くちゃなままにしてあります。
いっそ軽石で洗濯して擦っちゃおうかな?
そうしたら、もっといい雰囲気になるかも~。