人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアパッチの緑のパーティーバッグ


スクエアパッチの緑のパーティーバッグ_d0047840_1019236.jpg毎年1月にある、ドームでのキルトフェスティバル。
一度は行ってみたいのですが、今年も行けませんでした。。。
そ、来年も行けそうにないんだよな~~(涙
そのドームで発表されていて、行っていたなら絶対に買っていたであろう小関先生の新柄プリントやオリジナルボタンが先日La Clochetteのショップに出ていたので、早速購入しました。
そして、毎回付いてくる、うれしいおまけの布♪→で早速小物を♪
大きく買った布よりも、こういうおまけで制作意欲が湧く私…(^o^)


そして、出来上がったのはこちら~♪

スクエアパッチの緑のパーティーバッグ_d0047840_10294221.jpgスクエアパッチの緑のパーティーバッグ
24cm×12cm
作り方は「小関鈴子のパッチワーク ミシンだから楽しいの。」を参考にしています。

TOPは、おまけの布にオレンジの布1枚足しただけで出来上がり~!
春らしい元気いっぱいの可愛いバッグ。
眼鏡を入れたり携帯を入れて、サブバッグとして使っても良さそうです♪





ミシンだから楽しいの。―小関鈴子のパッチワーク
小関 鈴子 / 文化出版局